税証明について
2018年8月16日
証明書の種類
役場で交付する税証明には、以下の種類があります。
所得関係 |
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資産関係 |
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納税関係 |
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その他 |
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申請方法
窓口にて申請する方法と、郵送により申請する方法があります。
1 窓口での申請
備え付けの申請書を提出していただきます。
証明書によって個人情報保護のため、申請者の身分証明書の提示を求めますのでご協力お願いします。
また、代理人の方が申請される場合は、ご本人の委任状が必要です。
2 郵送による申請
税務係あてに以下の四点を送付して下さい。
(1) 申請書(任意の用紙に、次の事項を記載して下さい)
- 証明書の種類・年度・枚数
- 申請者の住所・氏名・押印・電話番号
- 証明書が必要な方の住所・氏名・押印・生年月日・電話番号
- 証明書の使用目的
※同居の家族以外の方が申請する場合は別途、委任状が必要となります。
(2) 返信用封筒(切手を貼り、返信先を記載して下さい)
(3) 交付手数料分の郵便小為替
(4)申請者の身分証明書(写) [運転免許証など]
交付手数料
証明書1枚につき、200円。
※軽自動車税納税証明書(車検用)、価格通知書は、無料です。
更新日 平成27年 6月08日 ※このページの内容は更新日現在の法令等に基づき作成しています