住田テレビの番組紹介

2017年6月21日

平成20年4月に開局した住田テレビの自主放送は、取材・撮影から編集・制作まで4人のスタッフが行い、遠野テレビの施設を利用し技術協力を受けながら番組を放送しています。

地域の情報など身近な話題を中心としながら、町民に親しまれる番組を目指しています。ぜひご家族でお楽しみください。

 

 

  sumitatvcm.jpg

「住田テレビ」コマーシャル映像(15秒)

  「住田いの隠し味、住田テレビ」。

   

  住田テレビCM.wmv(5MB) 

 

   

 hotline.jpg

町のホットな話題をお届け「すみたホットライン」

  町内のさまざまなイベントや出来事をお伝えする住田町独自のニュース番組です。

  毎週2回(水、土)更新を行いながら、町の最新ニュースをお届けしています。 

   ※番組の詳しい放送時間は電子番組表(EPG)でご確認ください。

  

 

  

 kagayakesumita.jpg

企画番組「輝け!すみた」

   町内のさまざまな分野で活躍している方や団体などにスポットを当てる番組です。

  

    「遠くから住田を応援する人々」(平成29年6月放送)
 
 

 matinoima.jpg

町民の皆さんのお役立ち情報「住田い町の今」

  町が取り組んでいる施策や事業内容、各種補助制度などについて、町の担当者がわかりやすく説明します。

  毎月1日に放送内容を更新しています。 

  住田い町の今『災害から町を守るために』(約278MB)

  ※番組の詳しい放送時間は電子番組表(EPG)でご確認ください。

  

    

 住田テレビでは、このほかにも町民スタッフによる手作り番組や、町内各小中学校卒業式や住田町夏まつりなどを放送する特別番組、町内の慶弔情報など、住田町のあらゆる情報を内容盛りだくさんで放送しています。各種番組の放送時間は、以下の番組編成表からご確認いただけます。

 

住田テレビ番組編成表(14KB)

 

 

お問い合わせ

企画財政課
企画係
電話:0192-46-2114